

コンピニ さたけ

朝日自然観に6年生のスキー教室に行ってきました。

行く途中の看板の話をしたいと思います。

s-DSCN0320.jpg
この看板は朝日町の自然観へ行く途中の看板です。
話を聞くと世間ではコンビニエンスストアが出始める前からあったという人がいます。
であるならば、「コンピニ」というフレーズを
誰よりも早く使ったのではないかと考えられます。

そして、この看板を見るとちょんまげを買ってほしいとも取れます。
「買ってちょんまげ」が「ちょんまげ買って」になっております。

更には、イラストにはちょんまげらしきものがありますが、なぜ内側が肌色なのでしょうか。
髪の毛でできているちょんまげならばすべて黒いはず。

突っ込みどころ満載ですが、ここをスルーして自然観に行くのは少々もったいないかと思われます。
ぜひお立ち寄りください。

スキー教室

先日娘たちの通う小学校でスキー教室が開かれ、恥ずかしながら先生役をしてきました。
私が受け持った7人の男の子。
言うこときかずにどんどん滑ってくるのがかわいくて楽しい時間でした。
s-DSCN1136.jpg

こちらは娘の後ろ姿を1枚。
奥にいる娘の友達と身長差ありすぎて笑えます。
s-DSCN1137.jpg

昨年も教えに行きましたが、5年生にもなるとほとんどの子どもがすべることができていました。
来月にはAsahi自然観でのスキー教室があり、そこでも先生してきます。

山寺下見

来月にある小学校の学年行事の下見に行ってきました。
山寺の立石寺で座禅修行をした後、奥の院までクイズをしながら登るというもの。
下見に行った日はあいにくの雨であまり写真を撮ってません。
奥の院まで登っている途中↓
s-300_3829_20110920091835.jpg
霧がかかってあんまり下の景色も見ることができませんでした。↓
s-300_3839.jpg

学年行事前日に天気祭りを開催して本番に臨みたいと思います。

土俵つくり

来月の4日子供たちの小学校の相撲大会が行われるために土俵つくりに行ってきました。
ほうきで土俵を均すきくや先輩。↓ピンク

今年の相撲大会には琴欧洲と琴奨菊が来るそうで楽しみです。

スキー教室

先日小学校の4年生のスキー教室をしてきました。
私の教える担当の7人。
人の話を聞かないでどこかに滑って行ってしまう子がたくさんいます。
言うこときかない男子大歓迎です。


プロフィール

呑みすぎ監督

Author:呑みすぎ監督
改名いたしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
