

書初め

皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々息子の書初め
左利きの息子は右手に持ち直し書きずらそうですが、
私よりうまいというまぐれ。
s-DSCN4654.jpg
いまだに「横から?縦から?」というわけのわからない質問してます。

娘のクリスマス

娘が「そろそろクリスマスだね」
と言ってきました。
この娘今年6年生ですが、しっかりサンタクロースを信じています。
理由は「あんなに高いものをお父さんが買ってくれるわけがない」だそうです。

そんな娘に言ってやりました。
「クリスマスはほかの国のお祝いであって、大江町には何の関係もないものです。」
そしたら、「私たちの行っていた保育園はキリスト教の保育園」とのこと。

なんか、娘のほうが一枚上手です。

昨日の息子

昨日、家に帰宅したところ6年生の姉が私のところに寄ってきて話を始めました。

息子に妻がお使いを頼んだということ。買ってくる品は小麦粉とベーキングパウダーの2点。

息子は覚えきれるかわからないといってペンを持ってきて自分の手に書き込みました。

書き込んですぐに姉が弟に「何買ってくるんだっけ?」と聞くと

「お菓子!」と即答。若干変な空気が流れたのを読んだのか、息子はすかさず

「じゃない、お菓子!」と二度目。

何とか買い物に行ったのはいいのですが、なぜかズボンをだらだらにして帰ってきました。

「そのズボンはなぜ濡れたの?」という問いに

「わからない・・・」(話を聞くと近道してきたとのこと)

まずは、その二品くらいは暗記しなさいということ。

次に自分で書き込んでいる記憶がないのかと疑ってしまうこと

そして、お店に行ったらお菓子を買うことしか連想できないということ。

最後に、ズボンがぬれているのを感じる神経がまだないということ。

氷山の一角に感じザワザワしてきました。

息子の行動

今年の夏休みに起こった息子の行動です
○「おかえりー」と言いながら家に帰ってくる
○自宅の電話に息子が出ると「お母さんいる?」の問いに「いるよ!」というだけで代ろうとしない。
○ヤマザワの野菜売り場の野菜に夢中になりすぎての鏡に頭をぶつける
○階段の一段目から転ぶ
○きゃりーぱみゅぱみゅの鼻歌を歌う
○カメラを両手で持って走って転ぶ
○「お父さん」と「お母さん」をよく間違える
○クラスの友達の名前をまだよく覚えていない
○1人で町民プールに遊びに行く
○突然わけのわからない質問をする
○近所の友達の家に自転車を忘れてくる
○犬と本気で喧嘩する
○プールとシャワーは一緒だと思っている
○夜いなくなる

この他にも怪奇な行動をとる息子です
少し心配ですが、人を傷つけたりしないのでほっておいております。

食べすぎ息子

今年の夏、息子と二人でイオンのレストランに入った時の画像。
その頃ちょうどケータイを新しくしたのでカメラの性能を確かめるべく
乱撮りしたら面白い画像が少しあったので載せてみます。

頭の上に照明が乗っております。
s-2011100916030000.jpg

2年生の息子は一人前のラーメンをスープまでペロリです。(左利き)
s-2011100916070000.jpg

お母さんとお姉ちゃんに内緒でパフェも注文。
s-2011100916220000.jpg

そしたらやっぱりこんな顔になっちゃいます。
s-2011100916260002.jpg

この後お姉ちゃんにこの写真を見られてパフェを1人で食べたことを叱られていました。
プロフィール

呑みすぎ監督

Author:呑みすぎ監督
改名いたしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
